体育館で体育(1,5年)
昨日は雨天でしかも気温が低かったため、プールでの活動は実施できず、体育館で体育を行うことになりました。
1年生は短縄跳びを使って、各自があや跳びや交差跳びなど、自分ができるようになりたいと考えている種目について、個人で練習したり、仲間と一緒に跳び方を確認したりしているところでした。
5年生はマット運動を行っていました。ここでも、マットごとに挑戦する種目が分かれていて、自分で挑戦する種目を決めて練習をしていました。どの子もどうすればスムーズに体を動かしたり止めたりすることができるのか、考えながら取り組んでいました。







