小中ふれあい遊び

小学校と施設が一緒の本校では,日常的に小学校との交流があります。
今日は,「小中ふれあい遊び」と題して,昼休みの時間を使って,小学校との交流を行いました。

毎年,遊びを企画する担当が変わります。
今年度は小学生が企画してくれた「伝言ゲーム」を行いました。
1年生から9学年までが一つのグループとなり,和やかな雰囲気の中で,あたたかな時間を過ごしました。
中学生がグループのお兄さん,お姉さん的な役割を果たし,元気いっぱいな小学生を見守っている姿が印象的でした。