MONOKOTOワークショップ
8年生ではライフタイムの活動でワークショップが開かれました。
社会の抱える様々な問題からどんなことを考えれば良いかという内容から、学校内での課題を「さぐる きづく」をテーマにインタビュー内容を考えました。
この活動はアイディアをどう探ればいいか、それをどんな活動に繋げていけば良いかを考えます。
このワークショップは誰かの困り事や願いに向き合い、試行錯誤を繰り返しながら新たな価値を生み出していくための考え方をもとに内容が組まれています。
この活動などを通して3年間のLTの活動に繋げていきます。






最後にはこの活動に以前から関わっていた生徒からの発表もありました。





