1学期を振り返って…(9年1組)
もう少しで1学期が終わります。
4月に新しい学級でスタートをして,3か月ちょっと経ちますが,個人として,集団として大きく成長したことと思います。
各学級の学級書記のみなさんに,学級紹介も兼ねながら「1学期成長したところ」を振り返ってもらいました。
今回は9年1組です。
| 僕たち9年1組は,期末テストの勉強や部活に全力で取り組み,やるべきことを習慣化することができました。 委員会の仕事も忘れず責任をもって行い,学級活動では積極的に意見を出しました。 提出物はしっかり提出し,周りの人には感謝の気持ちを伝えるよう心がけています。 自律した生活を送り,どんな状況でも恥ずかしくないよう努力しました。さらに,黙想の徹底も心がけました。 後輩にも気を配ることができ,一人一人が自分の成長を感じていると思います。 これらの経験を通して,自分自身を律し,周囲と協力しながら充実した日々を過ごすことができました。 |





