生徒会長選挙実施

次期生徒会長を決める立会演説会がありました。今回の生徒会長選挙では、5名の生徒が立候補しました。これまでの選挙活動の総まとめとして、リモートで「さらに附属島田中をどう良い学校に変えていくか」を、具体例と共に自信をもって語ってくれました。推薦責任者の2年生も、全校の前で立派に応援のスピーチをすることができ、後期から生徒会活動を引き継ぐ2年生に「期待」が大きくなる演説だったと感じました。

選挙運動を含め演説では、どの立候補者からも、学校の課題やさらに伸ばしたい強みなどが具体的に話されました。「附属島田中」に対する熱い思いが感じられ、全校生徒が多くの刺激をもらった選挙となりました。

生徒会長は1名に決まりますが、今回立候補した生徒のみなさんは今後生徒会活動の中心となっていくと思います。より良い学校を目指して、それぞれがリーダーシップと主体性を発揮していけると、学校の雰囲気もさらに良くなっていくと思います。