2年生が一年間総合的な探究活動の時間に勉強してきたことを新聞にまとめました。
その名も『ふぞく未来SDGs新聞』。
海のごみ問題を中心に、校外学習や宿泊学習でもごみについて、調べたことや実践したことが載っています。
クラスで話し合い、今年は大勢の人の前で発表する機会がもてなかったので、新聞という形でたくさんの人に知ってもらおうということになりました。
生徒自らiPadを使って文字を入力し、写真や図をレイアウトしました。
ぜひこちらをご覧ください。
2年生が一年間総合的な探究活動の時間に勉強してきたことを新聞にまとめました。
その名も『ふぞく未来SDGs新聞』。
海のごみ問題を中心に、校外学習や宿泊学習でもごみについて、調べたことや実践したことが載っています。
クラスで話し合い、今年は大勢の人の前で発表する機会がもてなかったので、新聞という形でたくさんの人に知ってもらおうということになりました。
生徒自らiPadを使って文字を入力し、写真や図をレイアウトしました。
ぜひこちらをご覧ください。