入学案内 (2021)

「令和4年度 児童募集要項」を掲載しました。 (公示 令和3年9月8日) 

                                           <問合せ先 教頭>

今後、新型コロナウイルス感染拡大により、日程、会場等、変更の場合もあります。その際には、学校ホームページにてお知らせします。

※ <留意事項> 「入学希望保護者説明会」を予約サイトで申し込む場合= 学校が参加家庭数を把握するため、便宜上、参加人数の入力は、保護者2名で参加の場合でも、「1名」 として入力してください。誤って参加人数を2名以上で入力した場合、予約変更のメールが自動配信されることがあります。

【令和4年度入学希望者に関する受付予約について】        

入学希望者に関する受付予約をする方は、この受付予約専用URLをクリックしてください  → https://airrsv.net/fuzokushizuoka-e/calendar

【予約サイトの入力手順】                                           

受付予約専用URLをクリックすると、「ご予約内容の選択」画面が出ます。

① 「日時をクリックしてください」の所で、実施週を選択

② 表示されるカレンダーから、希望時間帯を選択

  • 予約受付期間外の場合は、③以降の次の登録画面には進めません

③  「ご予約内容」の画面下にある「予約する」をクリック

④  「ご予約者情報」の画面にある必要事項を入力し、「確認へ進む」をクリック

⑤ 「上記に同意して予約を確定する」をクリックすれば予約完了

⑥  きちんと予約登録(確定)できた場合、「確認メール」が登録したメールアドレスに届きます

【「確認メール」が届かない場合の対処方法】   

※ お使いの端末の「迷惑メール設定」が影響していると、「確認メール」が届きません

・お使いの端末の「メール設定」を選択→「迷惑メール対策」を選択→「迷惑メール対策の設定」で

「許可するメールの登録」を選択すれば、「確認メール」を受け取ることができます。

【予約内容の変更等をする場合】

・キャンセル処理後、改めて予約し直してください。