2020年5月

「お休み中の幼稚園」

 みなさんお元気ですか?お家でお休みをしているみんなに幼稚園の様子を、少しだけ写真でお知らせします。お休み中の幼稚園はどうなっているのかな?

↑これは青組さんの部屋の前にある「そらまめ」です。青組さんが大事に育ててくれたそらまめが、こんなに大きくなったよ。

↑南園庭の隅っこに行くと、「たけのこ」を発見!?幼稚園の外からも、伸びていた「たけ」が見えたよ。みんなは知っていたかな?

↑南園庭には、他にも新しい発見があったよ。これはなにかな?これは「さくらんぼ」。まだ緑色のさくらんぼもあるね。下を見ると、落ちたさくらんぼがあったよ。いろいろな飾りに使って遊べそうだね♪

↑黄組さんの部屋の前には、「みかんの木」があるよ。あれ?よく見ると、きれいな花や虫がいるね。

↑こっちは「じゃがいも」。あれ、よく見るとこっちにも小さな虫がいる!これはテントウムシの幼虫だね。じゃがいもの花も咲いているね。いろいろな虫や自然が、みんなが来るのを待っているみたい^^

↑林の方に行くと・・・あ!ここにもサクランボがある!こっちのさくらんぼは、きれいな赤色だね。これなら食べてもおいしそう♪下にもサクランボが落ちていたよ。落ちているさくらんぼは食べられないけど、いろいろな遊びに使えるね^^

↑幼稚園に咲いていた花を摘んできたよ。いろいろな色の花があるね。みんなも見たことがある花はあるかな?また幼稚園が始まったら、写真と同じものを見つけてみてね。あ、ここにも虫さんがいた^^ みんなと会えるのを楽しみに待っています。

                             みんなの先生たちより