係(委員会)活動の紹介

生徒会広報係が作成しています。随時更新いたします。

生徒会本部 行事案を作成し,総会・中央委員会で議決された大行事および本部 康司の企画した小行事を各委員会,係などの指導的な立場で実行する執行機関です。
放送係 俊敏な報道,会員の意見を取り入れた番組の企画によって,快適な学校生活を提供します。
図書係 図書館の利用を円滑にし,読書生活や文化,教養の向上をめざします。
生活係 明るく楽しい学校生活を送り,良い校風をつくるために基準の遵守と風紀の向上改善を積極的におしすすめます。
美化係 美しい環境,快適な生活をつくるために,校舎内外の整理整頓とうるおいをもたせる企画をします。
庶務係 会員の必要な備品を管理,貸し出して,会員の活動の便宜をはかります。
集会係 集会を企画,運営することによって,学校生活の全般について多面的にとりあげる機会を提供します。
保健係 保健,安全についての啓蒙,調査および諸活動を行い,生徒の健康,安全の向上につとめます。
掲示係 校舎内外の諸掲示を通して,文化的環境の整備と附中生の感覚の洗練につとめます。
奉仕係 校内全般にわたる活動を行います。
広報係 ホームページの作成や他校交流など校外との交流や生徒会活動のPRをします。
新聞委員会 学校内の諸活動を速やかに報道する事により,諸活動の促進をはかります。
学級代表会 各学級の連絡を密にし,学級の諸問題を討議する事によって,学級活動の円滑化を促します。
特別研究委員会 生徒会の目的達成の為に必要な様々な事実を基にちた研究調査する為の公正中立な機関です。
全校選出中央委員会 生徒会各期間と一般会員をより関わらせ,会員の生徒会活動に対する意識向上をはかります。
選挙管理委員会 生徒会選挙を管理します。
議長団 総会と中央委員会を管理します。