島附PTA

平成28年度 PTA活動

●PTA研修会    7月23日(土)14:30~ 附属島田中学校体育館 

講師  小山 淳 先生 (株式会社藤枝MYFC 代表取締役社長) 

P7230511

講師は、サッカーJリーグで活躍している地元チームの藤枝MYFCで代表取締役を務められている小山淳先生でした。「夢を持つ勇気と覚悟」というテーマで,ご自身の経験とこれからの夢や目標についてお話しいただきました。講演を聴いた方の感想をいくつか紹介します。

・夢や目標を持ち努力することが大切だと改めて思った。

・先生の夢に対する、自信ある姿や言葉が心に響いた。

・子供だけでなく、親自身も「何かできるのでは?」と思わせてくれた。

など、とても有意義な時間になったことがわかる感想が多数よせられました。ご参加いただいたたくさんの方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

●親子奉仕作業

第1回 2年生 6月2日(木) 無事に終了しました。出席率94%と多くの方に参加していただきました。暑い中ありがとうございました。

第2回 3年生 7月5日(火) 昨年は中止になった2回目でしたが,今年度は無事行うことができました。暑い中でしたが90%以上の方に参加していただきました。

第3回 1年生 9月1日(木) ゆう陸前の最後の奉仕作業でした。これで本年度の親子奉仕作業はすべて終了しました。ありがとうございました。

 

 

●バザー&オークション

今年度も多くの方に参加していただきました。品物を提供してくださった多くの方にも感謝申し上げます。バザーの収益金で,パイプ椅子・毛氈などを購入させていただきました。準備・運営にご協力いただいたPTA役員の皆さま、猫孫会の皆さま、本当にありがとうございました。

IMG_8895

●広報ゆうかり  第67号・第68号・第69号・第70号 が発行されました。